まるいお月さまが好きなlune
小さな、小さな手ヅクリ…
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
お母さん終了・・・。

今日は、子育て完全終了日。

 

息子が・・・

「結婚しようと思っている・・・」って。

とても素敵な女性です。

 

そう聞いてから、無事子育てを終えられた事に感謝しながら、ぽつんと心の中に空洞が出来てしまったような、少し寂しい気持ちと、色々な気持ちが沸々ありました。。。

 

言葉ではうまく言えないね。

 

生まれた時の事。初めて息子を怒った時の事。泣いていた事。喜んでいた顔。一緒にお布団に入っておしゃべりした時の事。

なぜか、小さな頃の思い出が次から次へと浮かんできます。

親ってこんな気持ちになるのかなぁ。

私の時も、両親はこんな気持ちだったのかぁ。

 

昨日、両家の家族でお食事会でした。

素敵なご両親、ご姉妹で、とても嬉しく思いました。

息子の新しい人生の出発は、とても素敵なご縁です。

お母さん、とっても嬉しいよ。

 

結婚式の前に入籍という事で、今日無事入籍しました。

とてもかわいい娘が出来ました。

 

あっという間だったように思います。

子育てって、本当にあっという間です。

 

息子はもう一家の主なんです。

おめでとう。

おめでとう。

おめでとう・・・。

 

分かっているような気がしたけど、手元を離れる子供への親の気持ち。

初めて分かったような気がします。

 

お嫁さんのご両親も、きっと同じ気持ちかなぁ・・・。

笑顔いっぱいの素敵な家庭を作っていってほしいです。

 

 

 

モリ ノ ヨウヒンテン July 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モリノヨウヒンテン July

 

7月10日(月)〜7月15日(土)

11:00−17:00

 

at:Gallery cafe風草

  千葉県印西市山田1815−1  

  0476-98-0695   

 

 

 

今年のモリノヨウヒンテンは、夏の森OPENです(^^♪

 

大好きな風草さんの森。

 

真っ青な空、真っ白な雲。

心地良い風に木々の葉がさわさわと揺れていて・・・

夏の始まり。

 

素敵な作家さんたちの作品と一緒に、森の中にはプチ美容室もOPEN〜♪

森の中でスパもOPENです!

もちろんお外Cafeも♪♪♪

 

ワークショップも色々打ち合わせ中です。

私も大好きなカゴ編み。

風草さんの森の中で、出来たらいいなぁと思っています。

 

美味しいランチを食べて、お外cafeのデザート。

作家さんたちの作品。

そして、プチスパに、ちょっと前髪だけプチ美容室でそろえて・・・

ワークショップも楽しんで・・・

 

森の中で、ゆっくりとたくさん楽しんで頂けたら、とっても、うれしいです。

 

心の中に浮かんだイメージと、風草さんの森の中でこんな風に色々できたらいいなぁって思いを、

作家さん達と一緒にOEPNまで作り上げていきたいと思っております。

 

楽しみにして頂けると、とても、とてもうれしいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

まだ途中ですが、これからワークショップなどご案内と思って、モリノヨウヒンテンのホームページを作りました。

 

●モリ ノ ヨウヒンテン July →

http://marine-mimi.wixsite.com/morinoyouhinten-july

 

よろしければ、覗いてみてくださいね♪

 

 

どんなふうに風草さんの森にモリノヨウヒンテンを作ろうか・・・とワクワク、ドキドキ、ハラハラしています!!!

 

 

笑顔

土澤アートクラフトフェア、いらして頂いて、ありがとうございました。

 

沢山の方の笑顔、とっても、とっても嬉しくて、

 

夢の中にいるような気持ちでした。

 

本当に、本当にありがとうございました。

 

 

lune+mer

 

 

 

ドキドキしながら迎えた土澤アートクラフトフェア

 

夢中で縫っていたから何枚縫い上げたと分からなかったのですが、

値札を付けながら130番まで番号を書いて、びっくりしました。

みんな1枚しかない、130種類のお洋服達。

 

いらして下さる方に笑顔をお届け出来るだろうか・・・

試着してみたいと思って下さるだろうか・・・

沢山の不安な気持ちで出発した手ヅクリの旅。

 

沢山の、本当に沢山のお客様にいらして頂いて、とっても、とっても嬉しかったです。

 

「待ってたよ〜」っておっしゃって下さって、胸がいっぱいになりました。

 

試着して下さった方からの笑顔も、とっても、とっても嬉しくて、

素敵な、夢の様な2日間でした。

 

 

イベントが終わって、千葉へ帰る車の中。

土澤でお会い出来た沢山の方の笑顔。

少しでもいらして下さった方に喜んで頂けるといいなって思いながら縫っていた時間。

難しい手術をして苦しんでいた年月。

今まで出会い、力になってくれた周りの方。

全て、手術してから全く変わった自分の道。

迷いながら、悩みながら歩いて来た時が頭の中に浮かんできて、

涙が止まりませんでした。

 

手術してちょうど10年。

こんなに素敵な、こんなに嬉しい、そしてたくさんの方との出会い。

頑張ったねって最上級のご褒美を頂いたように思いました。

 

深く、深く、感謝です。

 

後遺症で辛かったあの時、こんなに幸せな時間が訪れるとは思いませんでした。

それでも、何事も諦めず、積み重ねてきた時間、出会い。

沢山の方に支えられて、やっと「私」になれたような気がします。

 

ありがとうございます。

ありがとう。

ありがとう。

 

 

今日の千葉はとってもお天気がいいです。

お洗濯ものを干しながら、ふっと思いました。

東北の空の下、お嫁入させて頂いたお洋服達もひらひらと干されているんだろうか。

そんなふうに愛用して頂いていたら、嬉しいなぁ。

真っ青な空の下、気に入って頂いて沢山着て頂いて、干されているお洋服達は笑顔・・・そう思ったら、

さらに幸せな気持ちになりました。

 

着心地がいいね・・・とか

なんかこのお洋服着ると元気が出る・・・とか

お嫁入させて頂いたお洋服が少しでも毎日の笑顔に繋がったら、とても、とても嬉しいです。

 

 

長くて、ごめんなさい。

感謝の気持ちが、いっぱいでうまく文章に綴れなくて、ごめんなさい。

 

土澤アートクラフトフェア、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました♪

遠野のon-cafeさんでの「まる、さんかく、しかく」

ご来店頂きまして、ありがとうございました。

 

変わった生地で、少し変わったデザインのブラウス達。

縫ったmerもとても楽しんでいました。

 

沢山の方にご試着して頂けて、とても嬉しかったです♪

 

 

ありがとうございました。

 

 

急に、決まったオーダー会。

突然お知らせなのに、たくさんの方にいらして頂いて、とても、とても嬉しかったです。

 

うれしくて、うれしくて、帰りの車の中で、胸がいっぱいになってしまって・・・涙。涙・・・

 

更年期がとかで体調が悪くて、気持ちが落ち込んで…って感じだったけど、いらして下さるお客様と一緒に笑顔!

ご試着して下さったお客様が、とても素敵な笑顔で、このお洋服いいですねっておっしゃって下さって、

そんな素敵な時間を一緒に過ごしていたら、とても幸せな気持ちでいっぱいで、縫ってて良かったなぁと思いました。

 

一人で黙々とミシンに向かって、引きこもりの様な毎日なので、私は笑顔を忘れてしまっていたのかもしれませんね。

いけない!いけない!!と自分の足りないものを改めて感じました。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

さて!さて!!

5月3日、4日 土澤アートクラフトフェアの準備です!

 

秋の開催の時、探しても出店先が分からなくてとお聞きしました。

探して頂いたなんて、何とも申し訳ございませんでした。

出店は建物の中なので、分かりにくいかもしれません。

今年は、ご案内のチラシを作りました!!!

それと、ネットでも見れるようにとホームページを作りました!

まだ地図は完成ではないのですが・・・。

 

土澤アートクラフトフェア「on-cafe+」⇒

https://iroiroiro.wixsite.com/on-cafe-plus

 

 

チラシは、来週半ば頃には出来上がります〜♪

来週末には、on-cafeさんに置いてございますので、ぜひ、お手に取って見てみてくださいね(^^♪

 

 

 

土澤での出店でも沢山のお洋服達を連れて行きたいと思っています。

来週からmerと2人で、新作、定番と色々縫って行きます!

遠野でお会い出来た素敵な笑顔が、いっぱい元気、頑張れ〜パワーを頂きました!!

だから・・・頑張れます〜〜♪

 

 

エプロンも全色縫い上げたいと思っています。

水玉のエプロンも♪

 

今日は、エプロン用の小さなハンガーを作りました。

 

 

ワイヤーをくねくね。

出来上がったハンガーに、はぎれを巻き付けて・・・。

 

とても小さな事なんだけど、こんなふうに手作りが出来ると、うれしくなります。

エプロン達も少し可愛く飾ってあげたいと思っています♡

 

 

色々落ち込んで、私、縫い物している意味があるんだろうか・・・と思っていたけど、

そんなふうに思ってしまってはいけないね。

意味がある、なしじゃない!

笑顔がたくさん頂けて、一緒に幸せな気持ちになれる。

幸せだなぁって気持ちを大切にして、縫おうって思いました。

 

沢山元気を頂いた、手づくりの旅でした。

ありがとうございます♪♪♪