まるいお月さまが好きなlune
小さな、小さな手ヅクリ…
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ワイドパンツモンペ!

 

 

生地を見つけて、ワクワク♪

素敵な生地を見つけると、とても、とても嬉しくなります。

 

天日干しコットン💕

 

織がしっかりしていて、少しはりがあって、生地の色も素敵な色ばかり。

 

生地を見た瞬間、頭の中にワイドパンツが浮かんできました。

 

でも普通のワイドパンツとちょっと変わっていて、私はパンツの裾を折るのが好きなので、裾を折れることが出来て・・・

 

型紙を作り、縫っては試着して、気になる所を修正して、また縫って。

素人の私が頭の中に浮かんだデザインを形にするのは、難しい。。。

パターンの勉強がしたいなぁ。どうしたらきれいなラインになるだろうか・・・

 

やっとイメージに近いパンツが出来上がりました♪

 

 

 

こんなふうに自分の浮かんだデザインの洋服が縫えると、落ち込んでいた気持ちに少し光が見えます。

今年は、どう歩いて行こう。。。

色々思う気持ちに答えが出なくて、どうしたらいいのだろうと悩んでいました。

 

更年期の不安定な自分もあるのかなぁ。

 

でもパンツを縫い終わったら、少し気持ちが楽になりました。

 

 

 

去年の終わりから思っていたこと。

50歳からのおしゃれを作っていきたい!

若い頃は着れなかったけど、年齢を重ねたからこそ似合う服。

 

私は若い頃から、白髪の素敵なキャスターの方に憧れていて、ずっとこの方のようになりたいと思っていました。

白髪を染めれば、きれいな栗毛色になるんだけど、今の私でいいかぁって思うようになって、白髪を生かした髪型にしたいと思いました。

それでショートに変身!

 

ただ今シルバーグレーを目指しております!

 

きれいな色も、大好きな大きなブロックチェックも個性的な柄も年齢を重ねたからこそ、浮かないで、しっくり着こなせるんじゃないかぁと思うのです。

 

うまく言葉に出来ないね。ごめんね。

 

素敵な生地で、シンプルだけど、ちょっとヒネリがあって・・・そんなお洋服を縫いたいです。

 

 

 

この前、ボタン屋さんで、シャネルのアンティークボタンを見つけました。

コートに使ったのかぁ。シンプルな大きな白い丸いボタンでした。

ただの白い丸いボタンなんだけど、その白が漆喰のようなまったりとした色で、舐めたら、濃厚な味がしそうな、とてもきれいな色でした。

 

ボタン一つなんだけど、そこにもこだわりっていう洋服を作りたい。

 

 

頭の中にこんな、そんな自分の気持ちがあって、グルグルしてました(笑)

 

 

 

 

大好きな白のピンストライプのシャツ、縫い上げたオフホワイトのワイドパンツモンペ。

大きなつばの麦わら帽子を被って、カゴ持って出かけたいなぁ。

 

 

春が待ち遠しいです(^。^)